osoto雑貨 』 オープンのお知らせ♪
ネットショッピングアプリ BASE 内にて雑貨店を開設しました!
アウトドアでも、屋内でも使えるこだわりのアイテムを販売しますface22
ぜひ、『 osoto雑貨 』をよろしくお願いいたしますemoji50
osoto雑貨はコチラ https://osotozakka.thebase.in/

2012年02月08日

冬の強い味方♪

冬の強い味方♪ぬかやの商品保存料を使わないかわりに熱殺菌処理をしますface01
熱殺菌処理の後は写真の水槽に商品を入れて流水で急速冷却しますemoji21

この水槽への出し入れで、腕がしもやけになり肌荒れするので、腕までスッポリなロングゴム手袋を買ってきましたicon14
おかげで袖も捲らず快適になりましたface22



同じカテゴリー(ぬかPのつぶやき)の記事画像
アクアパッツァ♪
仕事納め2015♪
幻のグラタン♪
沖縄へ修学旅行♪
18回目の結婚記念日♪
いい湯(カレー)だな♪
同じカテゴリー(ぬかPのつぶやき)の記事
 アクアパッツァ♪ (2016-03-16 16:54)
 仕事納め2015♪ (2015-12-29 11:41)
 幻のグラタン♪ (2015-12-21 12:27)
 沖縄へ修学旅行♪ (2015-12-07 17:31)
 18回目の結婚記念日♪ (2015-11-24 09:08)
 いい湯(カレー)だな♪ (2015-10-08 12:40)

Posted by ぬかP at 18:54│Comments(11)ぬかPのつぶやき
この記事へのコメント
ぬかPさんへ

この時期水仕事は辛いでしょうねぇ。
どうか、体温だけは通常体温で!!(笑)
Posted by ロナ at 2012年02月08日 20:01
ぬかPさんへ

この時期水仕事は辛いでしょうねぇ。
どうか、体温だけは通常体温で!!(笑)
Posted by ロナ at 2012年02月08日 20:02
>ロナさん
 蓮根農家さんがこの手袋を使っていたので知りました。。。
 昔ながらのやり方も、少しの工夫で快適な作業になりますね♪
 体温は以前の体温に戻したいです(^^ゞ
Posted by ぬかPぬかP at 2012年02月08日 21:36
なんだ、言ってくれれば、面白い会話で、暖めてやったのに!(^-^)v
Posted by オニクヤサンオニクヤサン at 2012年02月09日 13:44
あ~ビックリした!
ぬかPちゃんが熱殺菌処理のために
水槽に入っちゃうかと思った!(爆)
Posted by じゃすみんじゃすみん at 2012年02月09日 15:11
>オニクヤサン
 エッ! 暖められるの・・・
 凍えそうだよ。。。お父ちゃん((+_+))


>じゃすみんさん
 ぬかPは、無菌ちゃんだから大丈夫(^^)v
 夏はマジで水槽に入りたくなりますが。。。
Posted by ぬかP at 2012年02月09日 16:45
冷たくなったって どうせ ぬかやっちサンにあっためてもらうんでしょ
Posted by Michan at 2012年02月09日 17:38
>Michan
 そんなワケないじゃん!!
 反対に水をかけられちゃうよ(^^ゞ
Posted by ぬかPぬかP at 2012年02月09日 18:36
ども!お邪魔します~♪
おぉ~いいですね!
それ欲しいです!!
どこで売ってるんですか?
冷たい水、手が動かなくなっても突っ込まなくちゃならないのでたまらんですよね~(+o+)
Posted by 大鈴屋大鈴屋 at 2012年02月09日 23:55
この時期の水仕事は辛いよね・・・
オイラ、手がカサカサで娘たちに敬遠されてる~(^^;
あっ 妻にはそれ以前からだけどね・・ご承知の通り。(爆)
Posted by ひで。ひで。 at 2012年02月10日 01:02
>大鈴屋さん
 こんにちは。。。
 コレは、良いですよ~~♪
 ワークマンで売っていましたよ(^^)v
 厚手のゴム手袋ですが、一度見てくださいませ(^^)/


>ひで。さん
 ぬかPも腕がカサカサなんですよ。。。
 クリームを塗ったりしますが、ダメです(T_T)
 でも、この手袋はスグレ物でした♪
Posted by ぬかP at 2012年02月10日 07:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬の強い味方♪
    コメント(11)